【大阪市東淀川区】最後の卒業式。大阪府立北淀高校が57年の歴史に幕を下ろしました。。。しかし最後の卒業式も新型コロナウイルスの影響が。

1963年に創立された「大阪府立北淀高校」

2020年に3月6日に卒業式そして閉校式が行われました。

北淀高校

少子化の影響で定員割れが続き閉校となったそうです。
※2018年に「大阪府立西淀川高等学校」と統合し、4月に両校を統合した新高校「大阪府立淀川清流高等学校」が開校されました。

〈イメージ画像です〉

最後の北淀生の卒業式も新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、90分の予定を60分に縮小したり、在校生欠席や卒業生への花束贈呈は行われなかったそうです。

仕方がないことですが卒業生は非常に残念だったと思います。 

たくさんの行事やイベントに影響を及ぼしている新型コロナウイルス。。。
早く良いニュースが欲しいですね。

その為には1人1人の日頃の手洗いうがい等の徹底を引き続きしていきましょう!

区役所HPの中止情報はこちら→【東淀川区役所】新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止に向けた東淀川区内行事・事業の中止等の状況について

休館情報↓

東淀川区子ども子育てプラザ

東淀川図書館

絵本図書館ciccia books

東淀川体育館・東淀川スポーツセンター・東淀川屋内プール

東淀川区老人福祉センター

北淀高校はこちら!

(まあゆか)

 

2020/03/09 07:00 2020/03/09 07:00
まあゆか
ジモネタ東淀川区 ゴーガイチケット上新庄・淡路
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

今月の運勢