【大阪市東淀川区】区役所で消毒のための次亜塩素酸ナトリウム希釈液(0.05%)が配布されています。ただし配布対象者は限られます!

東淀川区役所

2020年6月10日から当分の間、東淀川区役所次亜塩素酸ナトリウム希釈液(0.05%)が配布されます。

配布対象となるのは新型コロナウイルス感染症の陽性者や濃厚接触者か発生した東淀川区に所在する事業所、施設、店舗等。
※上記事情のない方への配布は行っていないようです。

イメージ画像です

次亜塩素酸ナトリウムはハイターの原料である塩素系漂白剤等を希釈して作られたものです。※次亜塩素酸水とは別物です

手指の消毒には使用することができませんし、酸性タイプの製品と一緒に使用すると有毒ガスが発生しますので扱いに注意が必要です。

ですが、正しく使用すればドアノブや手すり、電気のスイッチ、便座などの消毒に非常に効果があることが証明されています。

検討されている方は東淀川区役所HPをご確認下さい

次亜塩素酸ナトリウムのみならずご家庭にある消毒液の使用方法をしっかり守り感染予防に役立てていきたいですね。

東淀川区役所はここ!

2020/06/14 07:00 2020/06/14 07:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢