【大阪市東淀川区】区内小学校の児童1名の感染が判明。さらに大手企業の職員の方1名の感染が新たに確認されました。
新型コロナウイルスの感染が拡大する中、2020年8月1日大阪市立大桐小学校に在席している児童1名の感染が判明しました。
当該学校は8月3日を臨時休業とすることが決定されています。今後濃厚接触者の特定や消毒作業を行い、学校休業期間を決定されるようです。
そして神戸屋本社(東淀川区)での職員1名の感染が新たに確認されました。以前も1名の職員の方の感染が確認されており、2人目となります。
7月27日に発熱、7月29日にPCR検査を受け、7月30日に陽性が判明したとのこと。
当該職員の濃厚接触者はおらず、勤務フロア及び敷地内共用部の消毒をするなどの対応がされています。
また厚生労働省より食品を介した新型コロナウイルスの感染の報告はされておりません。
身近に迫っている新型コロナウイルス、引き続き3密を避け手洗いうがいマスクの着用など感染しない感染させない行動を心がけましょう!
マスクの付け方や手洗い方法について、厚生労働省にて動画が公開されています。ご覧いただければ幸いです。
▼正しいマスクの付け方
https://t.co/LjJlX1JKsK
▼正しい手洗いの方法
https://t.co/ICcwv9sqKg— 新型コロナウイルス感染症対策推進室(内閣官房) (@Kanboukansen) May 23, 2020
さーちゃんさん匿名希望さん情報提供ありがとうございます!
大桐小学校はここ
神戸屋本社はここ