【大阪市東淀川区】区内保育所や病院で新たに新型コロナウイルスの感染者が確認されています。

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、東淀川区にある私立保育所「グローバルキッズ東淡路園」で2020年8月17日に園児1名の感染が判明しました。
これを受け8月18日〜8月31日まで臨時休園とし、消毒作業などの対応が実施されるとのこと。

「グローバルキッズ東淡路園」からのお知らせ

イメージ画像です

また8月20日、淀川キリスト教病院入院患者2名(うち1名退院)の新型コロナウイルス感染が確認されました。これに伴い、同日、同病棟内のすべての入院患者や関係する職員にPCR検査を実施したところ、看護職員1名の陽性が確認されました。
これを受け、消毒作業を実施また陰性が確認されているが一定期間関係する職員の方を自宅待機とし、当該病棟への入院が中止されています。
その他の病棟の入院診療や外来診療は安全を確認の上通常通り行われています。

「淀川キリスト教病院」からのお知らせ

イメージ画像です

大阪府全体でも連日多くの感染者が確認されています。どこで感染してもおかしくない状況です。引き続きしっかり感染予防対策を行い行動しましょう!

グローバルキッズ東淡路園はここ

淀川キリスト教病院はここ

2020/08/21 07:30 2020/08/21 07:30
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢