【大阪市東淀川区】緊急事態宣言の発令により臨時休業となっている施設がありますのでお気を付けください。

東京、大阪府、京都、兵庫は緊急事態宣言発令されました。期間は2021年4月25日〜5月11日。これを受け大阪府は「新型コロナウイルス対策本部会議」を開き、時短や休業など宣言に伴う措置が決定されました。

イメージ画像です

緊急事態宣言が発令された4都府県では酒類およびカラオケ設備を提供する飲食店に休業を、それ以外の飲食店には午後8時までの営業時間短縮を要請。

大阪府民へのお願いとして不要不急の外出自粛、都道府県間の移動を自粛要請など詳しくはこちらからご確認下さい↓

「新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組み」

これに伴い東淀川区でも臨時休館となっている施設が相次いでいます。

○大阪市水道局記念館

4月24日から当面の間臨時休館。

「東淀川図書館」

4月25日〜5月11日まで臨時休館。

「絵本図書館cicciabooks」

4月25日〜5月11日まで臨時休館。

「東淀川区民会館」

4月25日〜5月11日まで臨時休館。

この他の施設でも臨時休業となる可能性がありますのでHPなどでもご確認して下さいね。

3度目の緊急事態宣言が発令され、様々な施設や飲食店が休業となっています。今年のGWもホームステイとなりますが、新規感染者を減らすためには我慢をしないといけないですね。

イメージ画像です

2021/04/24 23:49 2021/04/24 23:49
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢