【大阪市東淀川区】「新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行に行きたい?」アンケートを実施!結果は?!

2021年7月24日〜7月30日の間で号外ネットにて「新型コロナが落ち着いたらどこへ旅行に行きたい?」アンケートを実施!!
8月2日から4度目の緊急事態宣言が発令され、なかなか収まらない新型コロナウイルス。そんな中でも落ち着いたらどこへ行きたいか考えたいものですよね!今回東淀川区民の147名の方にアンケートの回答を頂きました。ありがとうございました!

イメージ画像です

その気になる結果を見ていきましょう!

Q1.新型コロナが落ち着いたらどこの都道府県に旅行へ行きたい?
1番多かったのは沖縄!そして続いて2位は北海道、3位は東京都!4位には海外もランクインしています!
ちなみに全国120エリアの集計では

1位が北海道、2位が海外、3位が沖縄となっています!大阪も5位に入っており、“ユニバに行きたい”などの意見を多数でしたよ♪

Q2.1番の旅行の目的はなに?
1位はグルメ、2位は自然観光、3位は温泉旅行!自然に囲まれ温泉に浸り美味しいものを食べれるのは誰もが望む幸せですよね!

Q3.行きたい観光地や誰と行く?など一言どうぞ。

ダントツ“家族”との回答が多く、やはり1番身近な人と旅行など行きたいという考えの方が多いですね!
具体的には“家族でディズニーランドに行きたい”や“カニを食べに行きたい”“思いっきりエンジョイ!”などの意見がある中、1人で行きたいという回答も多くありまりましたよ。

Q4.あなたは行ったことのある都道府県は何県ある?

10以上が1番多く、たくさんの場所を行かれてますね!旅行が行けるようになったらさらにどんどん増えるでしょう♪

Q5.あなたの年齢はいくつですか?

40歳〜44歳、45歳〜49歳の方が同率で1位。2位は50歳〜54歳、3位は35歳〜39歳の順となっています。

ワクチンが広がり新型コロナが少しでも早く落ち着き、安心して旅行に行きたいですね。
落ち着いた後のことを考えぜひ旅行の計画を立てられてみては?

アンケートにご協力頂きありがとうございました★

→全国のアンケート結果まとめはこちら

2021/08/06 08:19 2022/06/16 15:44
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢