【大阪市東淀川区】こんなの見たことない!ちょっと変わった植物のお店「Lilas Plants」がオープンしました♪

上新庄駅からはなみずき通り徒歩3分ほどの距離に観葉植物のお店「Lilas Plants」が2022年1月27日にオープン♪

以前はneruneruNailがあった場所!※neruneruNailは関西スーパー瑞光店の前に移転

ここではサボテン、コーデックスなどちょっと変わった植物を扱っているようです。

さっそくお邪魔させて頂きました!

店内は決して広くはありませんが観葉植物がずらり!

小さなサボテンから大きなサボテン!

可愛い手乗りサイズのカラフルなサボテンまで☆
一人暮らしのインテリアなどにもピッタリですね♪

またあまり見たことのないこちらはグラキリスと呼ばれる植物!

マダガスカル産なのだそう♪独特の形ですが存在感は抜群☆

こちらはギラウミニアナ!

名前も聞いたことないというのが正直なところ。
数年を経て枝が分岐してくのだそう。とても変わった形で印象に残りますね♪

この他にもインパクトのある植物から小さくて可愛い植物たちがずらり♪


観葉植物はリラックス効果だけでなく、空気洗浄と調湿、疲れ目に効果が期待できると言われています。

一つ室内や屋外に置くだけでもオシャレになる観葉植物☆
ぜひ来店されてみてくださいね♪

Lilas Plantsはここ↓

2022/02/04 10:15 2022/02/04 13:13
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢