【大阪市東淀川区】自分の想いをエッセイにしてみませんか?高校生フォーラム「17歳からのメッセージ」今年も募集開始していますよ!

大阪経済大学では、高校生の『今』の想いを届けるエッセイコンテスト、第22回高校生フォーラム「17歳からのメッセージ」を開催!

提供写真

このコンテストは高校生の想いをエッセイとして伝えるコンテスト!
2001年にスタートし、これまで希望・不安・怒り・悲しみ、などたくさんの心の中を表現した総数約60万作品が集まっています。
今の高校3年生の3分の2の高校生活はコロナ禍で過ごしています。
マスク着用が日常となり、部活動中止やたくさんのイベントが制限されてきた高校生活。
そんな中、2022年4月成年年齢が18歳に引き下げられます。
コロナ禍で激変した生活の中、新たな大人の階段を登ろうとしている高校生の心の声を届けて欲しいと、今年は
『短くなった大人の階段、登りきるまえに。』をキャッチコピーに掲げ実施されます!

提供写真

テーマ               (1) 今までの自分、これからの自分
(2) 自分が思う大人(成人)とは
(3) 今、これだけは言いたい!(自由課題)

グランプリ(3作品):教育奨学金5万円
金賞(9作品)   :教育奨学金3万円

他、銀賞・奨励賞(若干名)と、本学学生が審査する学生審査員賞(1名)を授与します。
なお、各賞の受賞数は応募作品数により変動します。
多数応募いただいた高校を対象に、学校特別賞を授与します。
入賞作品の著作権は大阪経済大学に帰属します。学校名・氏名・入賞作品は新聞、冊子、WEB、その他の制作物等に発表します。

対象は高校生
応募期間は2022年4月4日〜6月24日まで

応募方法などの詳しいことはこちらからご確認下さい!

ぜひ自分の想いをエッセイにしてみませんか?

 

2022/04/08 18:35 2022/04/08 18:35
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢