【大阪市東淀川区】ラウンドワンの近くにあるうまいもん処「中房家」ではとても温かい取り組みをされています。

菅原4丁目の交差点付近、ラウンドワン東淀川店の並びにあるうまいもん処「中房家」 

中房家

厨房家は夜は居酒屋ですがお昼はランチもされているお店。
中華料理、焼き鳥、魚料理などなどあらゆるジャンルのメニューがあり安くて美味しいと評判なんですよ♪

そんな中房家の店前にはこんなメッセージが!

中房家

“もしホンマに困ってらっしゃる方へ”
(大人も子どもも)
ごはん、スープ、つけもんとか常時有りマス
どうしようもなかったら言うてください!
おすそ分けします!(大した量ちゃいますけど)(気がねなさらず)
からだいうこときけへんかったら電話ください、店の玄関までそっと持っていきます・・・中房家

とてもこころが温まるメッセージですね。
物価高騰などで生活も厳しくなってしまった方もおられると思います。
このメッセージが本当に困っている方に届くといいですね。

ひうみあいさん情報提供ありがとうございます!

中房家はここ↓

2022/10/11 23:35 2022/10/11 23:35
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢