【大阪市東淀川区】3年ぶりの開催へ♪「2022生涯学習フェスティバルin東淀川」が11月20日に行われます!

東淀川区役所区民ホールで2022年11月20日「2022年生涯学習フェスティバルin東淀川」が開催されます!

これは東淀川区内各地域で生涯学習活動に励んでおられる皆さんの日頃の成果を発表する場、そして生涯学習に気軽に触れ、学ぶことの楽しさを実感する場として行われます!

このイベントは毎年11月に開催されていましたが、新型コロナウイルスの感染症拡大の影響により2020年、2021年は開催することができませんでした。

ですが今年は「やっぱり楽しみたい!」をテーマに3年ぶりに開催へ向け準備が進められています!

東淀川区役所
和紙手芸、フラワーアレンジメント、生け花、日本画などの作品展示やコーラス、舞踏、ゴスペル、フラダンスなどの舞台紹介(スライドショー)で、地域の皆さんの日ごろの生涯学習活動の成果を見ることができますよ!
また、体験コーナーでは和紙手芸、創作押し花、アレンジフラワーなどのものづくりができたり、日本民謡、笑いヨガなど体を動かして楽しむコーナーがありますよ!

体験コーナーは一部有料となりますが、入場は無料です。
ご興味ある方ぜひご来場くださいね♪

【日時】
11月20(日)
10時〜15時
【場所】
東淀川区役所
区民ホール

東淀川区役所はここ↓

2022/11/17 22:40 2022/11/17 22:40
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢