【大阪市東淀川区】なに食べても絶品の洋食屋さん「洋食SHIGERU」に行ってきました!

阪急淡路駅から徒歩5分ほどの距離、裏路地にある「洋食SHIGERU」

SHIGERU

洋食SHIGERUは2020年6月にオープンし、オープン当初の店内を取材させていただいておりました。

【大阪市東淀川区】穴場になりそう!淡路本町商店街の裏路地に『洋食SHIGERU』がオープンしました☆

 

3年ぶりの淡路の穴場洋食SHIGERUさんに伺わせていただきました!

店内はカウンターのみ。

SHIGERU
目の前にフードメニュー、ドリンクメニューが飛び込んできます。
気になるメニューはいっぱいありますが、
まずは
「北海道北あかりポテトと生ハムの取り合わせ」¥1400

SHIGERU

「国産メバチマグロのホホ肉の炙り焼、サラダ仕立」¥1200

SHIGERU

一品がたっぷりで、1つ1つの素材がどれも美味しい!
特にメバチマグロのホホ肉ははまりました。

さらに
「三重県ハモのカツレツ タルタルソース」¥1800

SHIGERU
「特製オムライスデミグラスソース」¥1400

SHIGERU

大きなハモのカツレツにタルタルソースがよく合います♪
オムライスも大きく本格デミグラスソースがとても美味しい☆

おつまみに
「サバのリエット バゲット添え」¥600

SHIGERU
デザートに
「ガトーショコラ クラシック」¥800

SHIGERU
サバのリエットは初めて食べましたが臭みもなく塩加減も絶妙で最高のアテ♪

ガトーショコラもほのかに温かくアイスとの相性抜群☆

二人で行ってこの量でお腹がいっぱいになりました。
どれを食べても絶品という言葉が合う洋食屋SHIGERU!
1人で切り盛りをされてる店主さんは10代の頃から新阪急ホテルで働かれてから数十年ずっと料理に携わる仕事をされているベテランシェフ!
リピーターの方もかなり多い様子でしたよ。

美味しい洋食を食したい方!ぜひ来店されてくださいね♪

洋食SHIGERUはここ↓

2023/08/21 10:15 2023/08/21 13:47
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢