【大阪市東淀川区】「第7回照らせ!ひがよど祭り」はいよいよ明日、11月5日に開催!プログラムが公開されています。

照らせひがよど祭り

いよいよ明日、2023年11月5日に照らせ!ひがよど祭りが開催されます。

【大阪市東淀川区】11月でも暑いぐらいの日差しの中、第7回照らせ!ひがよど祭りが開催されましたよ!

※追記:無事に開催され、30,000人が集まりました。

今回は日本の食文化を守り、大阪もん(産)をPRするために大阪の各地でイベントを開催している「日本の食まつり」とコラボして開催ということで、

照らせひがよど祭り

ブースは約100店舗出店!いつもにまして楽しめそうなイベントになるようです。

照らせひがよど祭り

日本の食まつりエリアの詳細

照らせひがよど祭り

ステージの方では、毎年恒例のひがよどNo.1を決めるダンスコンテストや音楽ライブ、ヒーローショー、ゆるキャラステージまで多くの方に楽しんでいただけるコンテンツが盛りだくさんのようです。

照らせひがよど祭り

10:00から16:45まで、ステージ前の観覧席(椅子)も無料開放ということで、有料チケットを持っていない方もステージ前で楽しめますね。

照らせひがよど祭り

そして今年のテーマである「飛ばぜ!ひがよど祭り」にちなんだコーナーがステージ裏で開催されるようです。夢を紙飛行機に書いて遠くまで飛ばせば、素敵な商品がもらえるようで、小学生低学年までのお子さんには参加賞もあるとのことですよ。

ひがよど区民みんなでつくったエコとうろうは今年ももちろん展示。

ラストには「ひがよどらごん」がつくった照らせ!ひがよど祭りのテーマソングを歌いながら東淀川区を明るく照らすフィナーレの花火が打ち上がります!

 

照らせひがよど祭り

当初、明日は雨予想でしたが、1日ずれて完全な晴れ予想!しかも最高気温が27度とのことなので、暑かった今日以上になる可能性が大。水分補給しながら東淀川区の一大イベントを大いに楽しみましょう!

第7回 照らせ!ひがよど祭り feat.日本の食まつり

開催日 2023年11月5日(日)
時 間 10:00〜20:00
場 所 淀川河川敷公園豊里地区

照らせ!ひがよど祭り公式HP

2023/11/04 23:08 2023/11/10 19:37
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢