【大阪市東淀川区】内環状線を走る京阪バスが廃止となってしまうようです。

京阪バスを利用される方にショッキングなお知らせとなってしまいます。

全国的なバス運転業務の担い手不足により、京阪バス一部の路線を廃止するとの発表がありました。

keihanbas

2023年12月16日からは大阪府の京阪守口市駅からJR吹田駅を走る路線と京阪大和田駅と門真団地を結ぶ路線、計7つの路線と京阪交野市駅からユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどを結ぶ急行便2路線が廃止。

東淀川区の方は

京阪守口市駅~JR 吹田

摂南大学~京阪守口市駅~JR 吹田

を利用され方も多くいらっしゃいました。

京阪バス

イメージ画像です

よく利用されていた方は最寄りのバス停が遠くなってしまうなどとても不便になりますね。

2024年春からも東淀川区を通る路線ではありませんが、廃止となる路線がありますので詳しくは「京阪バスHP」をご確認下さいね。

12月16日以降京阪バスを利用される際はお気をつけ下さいね。

ともあきさん、匿名希望さん情報提供ありがとうございます!

2023/11/04 23:35 2023/11/04 23:35
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢