【大阪市東淀川区】南江口で「東淀ごみ焼却工場オープンデー」が開催されます。
南江口にあるこちらの目立つ施設 東淀ごみ焼却工場で,
工場を見学できる「東淀ごみ焼却工場オープンデー」が開催されます。
日時は 2025年3月15日の10:00-16:00(最終受付 15:00)で入場無料 予約不要となっています。

画像は過去開催時のもの
当日はトヨタMIRAI展示, パッカー車展示, 環境学習イベント, ホイールローダー乗車体験やクレーンゲームなど多くの催しが予定されています。
また 東北環境事業センターのフードドライブの受付も行っているようです。
余っている食品などがあれば提供することが可能です。

画像は過去開催時のもの
生活に密接な要素であるごみの焼却についてどのような工程で処理されているのかなどを見学することができる貴重な機会なので参加してみてはいかがでしょうか?
東淀ごみ焼却工場はこちら