【大阪市東淀川区】上新庄付近では「初」となる宿泊施設が誕生したようです!早速様子を見てきました。

プレスリリースより
完全個室型の宿泊施設「toconoma(トコノマ)」が2025年6月1日に、上新庄駅に近い場所でオープンしたようです。プレスリリースが発表されていました。上新庄エリアに誕生した初の宿泊施設で、神戸・京都方面にも電車一本でアクセス可能な好立地であること、完全個室であることが注目ポイントのようです。実際に現地を訪れてみると、一階部分は居酒屋「備長炭焼鳥 一文字 上新庄店」となっていました。こちらの居酒屋は昨年12月13日にオープンしたお店として、以前に紹介させていただきました。
ご興味ある方は上記リンクからご覧ください。どうやら居酒屋横の階段から上がった先の、2階と3階に部屋があるようです。全4室、各室4〜6名まで宿泊可能とのことで、長期滞在やファミリーにも対応しており、家族旅行の他、長期出張者などにとっては嬉しいプランとなっているようです。東淀川区在住の方でも、遠方から知人や家族が泊まりに来る際は一緒に利用することもできそうですね。
ともあきさん、情報のご提供ありがとうございました。
toconoma(トコノマ)はこちら↓