【大阪市東淀川区】6月27日(土)開催!菅原天満かえでのき保育園で、お土産付きの「離乳食相談会」が参加無料・要予約で実施されるようです。
子育て中の親御さんや、これから赤ちゃんを迎える妊婦さんに役立つイベント情報をお届けします!東淡路町公園に隣接する、シックでお洒落な外観の「菅原天満かえでのき保育園」にて、2026年6月27日(土)に「離乳食相談会」が開催されます。
開催時間は10:00〜11:00で、うれしい参加費無料(要予約・先着15組)となっています。菅原天満宮学園が主催するこちらのイベントは、初めての離乳食に対する不安や疑問を解消できるコンテンツが盛りだくさんで、実際に離乳食を試食! やさしい味の離乳食を実際に味わって体験することもできるようです。
会場となる保育園は緑豊かな東淡路町公園のすぐお隣にあり、今週末は台風の影響もありそうですが、お天気が良い時は特にお出かけがてら立ち寄りやすい開放的なロケーションです。
ちなみに、この日はちょうど以前ご紹介した「みのりちゃんフェスタ」が東淀川区役所(11:00〜14:30)で開催される日でもあります!朝一にこちらの離乳食相談会に参加したあと、区役所の子育てイベントへはしごしてみるのも充実した土曜日になって良いかもしれませんね。先着15組の事前予約制となっていますので、気になる方はぜひお早めにお電話で問い合わせてみてください!
菅原天満かえでのき保育園の場所はこちら↓









