老舗だんご屋「米乃家」瑞光店が関西スーパー瑞光店内にオープン!

LINEで送る

米乃家

 

以前紹介した関西スーパー瑞光店内のたこ焼き・お好み焼屋の「たこQ」が閉店してる

の関西スーパー瑞光店内、マクドナルドヨコにあった「たこQ」跡に、老舗だんご屋「米乃家」が昨日(9月12日)にオープン!

 

出世みたらし 350円が299円、たい焼 105円が99円 などオープニングセールもやっているようです。

 

米乃家 およねたい焼き 米乃家 出世みたらし

米乃家ホームページより引用

 

この米乃家ってどこかでみたことあるなぁと思ってたんですが、各地のコーナンによくあるお店でした!

東淀川区のコーナン東淀川菅原店には文左亭という同系列のお店があります。

買い物ついでについ買ってしまいますよね。

 

ちなみに米乃家は、

米乃家の創業は昭和23年、岩倉の名鉄岩倉駅東口から始まります。創業者の「およねさん」こと「村瀬 およね」は、名鉄の踏み切りの番をする仕事も兼ね、また名古屋方面へ通勤する人々の為、自転車預かりもやっていました。お腹を空かせた会社帰りの人々や、学校帰りの学生達にお好み焼やだんごなどを提供し、それが「米乃家」のはじまりです。

 

創業65年!と、古くから営業されているお店なようで、みなさんから愛されているのがわかります。

まだの方はセール中にぜひどうぞ!

 

大阪府大阪市東淀川区小松1-6-1

(ノット)

 

LINEで送る

2014/09/13
ページの上へ