大阪経済大学の奥村慶之選手がJリーグのチームへ入団

奥村慶之

清水 裕介 (@yusuke17bio) | Twitterより引用

大阪経済大学の10番でMFの奥村慶之選手がJリーグのチームへ入団決定したようです!

入団するチームは

ガイナーレ鳥取

ガイナーレ鳥取

えーと、あまり聞いたことないですね…

このガイナーレ鳥取はJ3に所属するチーム。
J3なので数字の通り、J1>J2>J3とJリーグの3部にあたるリーグで、2013年から新設されたようです。

hummelのサイトによりますと

ガイナーレ鳥取は、1983年に鳥取県米子市で創設された「鳥取教員団サッカー部」を前身とし、鳥取市、米子市、倉吉市、境港市を中心とする鳥取県全域をホームタウンとするプロサッカークラブ。ガイナーレの『がいな』は、出雲伯耆地方の方言で『大きな』という意味。世界に羽ばたくような『大きなチームに』という願いと夢が込められています。2010年には、JFLで初優勝を果たし、J2へ昇格。2011年より3シーズンJ2で戦いましたが、2013年シーズン、最下位に低迷し、J3へ降格。2014年、1年でのJ2復帰を果たすべく、岡野雅行GM、松波正信監督が就任。日本で一番人口の少ない県から、Jへのチャレンジを続けます。

奥村選手の入団の際のコメントでは

ガイナーレ鳥取に入団します、奥村慶之です。
今まで支えてくれた家族やスタッフの方々、チームメイトに感謝し、ガイナーレの勝利とJ2昇格に貢献できるよう全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします。
チーム、サポーター、一丸となって絶対にJ2昇格を勝ち取りましょう!

とのことで、チーム共々のJ2昇格が目標のようです。

J3は地上波での放送はあまりなさそうですが、スカパーならハイライト番組などはあるようですので、東淀川区のサッカー好きは要チェックですね。
今後の活躍に期待しましょう!

(ノット)

2015/02/19
ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ