ドラム缶の上で「真空の巨人カルビ」を焼いて食べる焼肉・ホルモンの店がオープンしてます!

ドラムカン

11月7日(土)かみしんプラザの前の道にオープンした焼肉・ホルモン「ドラムカン」。 この場所はさる6月中旬から9月末までかき氷専門店「アイスパニュパニュ」で期間限定ショップとして話題になってました。内装もどこか面影がありますね。

ドラムカン

特徴はご覧のとおりドラム缶を改造したワイルドな焼肉台!
ですが、、、

ドラムカン
もっと目を引くのがメニューなんです。

真空の巨人カルビを筆頭に
三十路
ウサインロース
情熱のバラ
松本ハラミ
アッコタン・・・などなど。

席に置いてあるメニュー表には詳しく説明が書いてあってとっても面白いですよ!

IMG_3120

ちょっとオーダーが恥ずかしいかも!?と思った方、大丈夫です!普通のメニュー札もありました(笑)

 

食材ケースにはA4・A5ランクの肉が並んでて圧巻です。
ドラムカン

店長さんにオススメを聞いてみました。

「A4・A5ランクのお肉なのにリーズナブルな値段で出されてますが、特にこれを食べてけっていうのあります??」

店長さん「全部オススメなんだけど、しいて言うなら・・・これかなっ!」

 

 

 

 

ドラムカン

で、デカイい!!!!

真空の巨人カルビ(全長30㎝)1,980円。
全長30㎝なので食べごたえ十分です。

ここで経大生や学生さんに朗報!
近々ランチもスタート予定とのことでワンコインランチを目指して研究中とのこと。

店長さん「二郎系っていうの?二郎インスパイヤ系?まあどっちでもいいんだけど、あんな感じの丼バージョンにしようかなーなんて。ドカ盛りの。それもA4・A5ランクのお肉使って。これワンコインでできるかなー!?無理か!?」

「ハードル高いですが、頑張ってください!」

ということで、ランチも楽しみですね。
※〈注意〉ランチの構想途中に記事にしたためワンコインじゃなかったらゴメンナサイ。。。

店の作りがオープンですがこれから寒くなってもナイロンカーテンを閉めれば無問題。 ドラムカン

お店の場所は、大桐1の交差点をかみしんプラザ方面へ向かってクレープで有名な「プレミアムチェリッシュ」とキャベツ入りのたこば焼が人気「たこ焼たこば」の間です。
焼肉とホルモンをドラム缶の上で焼いてみんなでワイワイとビール飲めたらサイコーですね!!

★匿名希望さん、それいゆさん情報提供ありがとうございました!★

 

焼肉・ホルモン「ドラムカン」
■06-6300-7901
■17:00~24:00
■月曜定休
■大阪市東淀川区大隅1-1-19

地図ではこのへん
[map]東淀川区大隅1-1-19[/map]

(こーいち)

2015/11/24 08:00 2015/11/24 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢