ラーメンでみんな笑顔に!「らぁ祭2016」というスタンプラリーが開催してます

らぁ祭スタンプラリー

らぁ祭のサイトより

ラーメンのスタンプラリー「らぁ祭」が5月8日からスタートしているようです。

らぁ祭とは、サイトによりますと

ラーメン(食)を通じて地域社会への貢献と共生を目的とした一般社団法人です。
兵庫、大阪、京都、滋賀、和歌山、新潟の約70店舗の加盟店で構成され、それぞれの地域社会、障がい者施設と密接に関わりながら支援活動を行っております。加盟店有志によるスタンプラリーの売上の一部、趣旨にご賛同いただいたご支援者様(法人、個人)からの協賛金などで、障がい者施設、高齢者施設などへの炊き出し(出張らぁ祭)を実現し、「ラーメンでみんな笑顔に!」を合言葉として活動しています。

とのことで、スタンプラリーを通してラーメンを楽しみながら、その収益を障がい者施設等の支援に使うという素敵な取り組みのようです。

このスタンプラリーでは、兵庫、大阪、京都、滋賀、和歌山、新潟の各エリア全店達成毎に景品があるようで、

らぁ祭スタンプラリー

1エリア達成で、らぁ丼やクリアファイル、2エリアからはらぁパスと言われる5回分のトッピング無料パスがもらえるようです。らぁ丼はちょっとほしい気はします。

らぁ祭スタンプラリー

3エリアからはトッピングパスの回数が増え、4エリアではついに年内無制限に!

らぁ祭スタンプラリー

全エリア達成ではトッピング無制限が来年の4月まで有効になるそうですが…さすがに新潟は無理じゃないでしょうか(笑)

そして5月8日からのイベントなのに、9日にはもうエリア達成者が出てるそうです!
兵庫エリアでも10店舗あるんですが…1日5食?なかなかの強者ですね。

そもそもこのらぁ祭を取り上げたのは、東淀川区のお店も参加しているから。その参加店とは…

KUCHE 上新庄 つけ麺

KUCHEのサイトより

一見カフェのようにも見える、KUCHE(クーシェ)さんです。

KUCHE 上新庄 つけ麺

看板メニューであるKUROつけ麺は、とても濃厚なつけ汁で、たしかに想像を超えた味。食べログでも納得の高点数ですね。

そんなKUCHEさんをはじめ、大阪エリアの参加店は全14店。

14店もまわるのは少し難易度が高そうなわけですが、行ったことが無いお店に行くきっかけになるのが、スタンプラリーの醍醐味。
北は豊中、南は天王寺と、そこまで広い範囲ではないのですし、9月30日までと期間もたっぷりありますので、ラーメン好きの方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、お店の情報などがわかる便利なアプリや、

お店の営業情報などがわかるTwitterのアカウントもあるので、チャレンジする方は、要チェックです。

スタンプラリーの用紙はこちらからダンロードできます。

(ノット)

 

2016/05/11 08:00 2016/07/11 16:27
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢