【ひがよどTV】1話目が公開されていました「子どもたちとお絵かき対決してみた」

東淀川区のユーチューバー?ひそかに「ひがよどTV」が配信されていました。で紹介した、東淀川区の「”ヒト” ”場所” ”お店”をつなぐ」というコンセプトの番組をyoutubeで配信するひがよどTV」

前回、号外NETへの掲載をOKを出してから約1ヶ月、ついに!
記念すべき号外NET配信用の第1話目がアップされたようです!

気になる第1話目は…

ひがよどTV

東淀川在住の小学生とのお絵かき対決!

higayodotv6

今回は、東淀川区内の株式会社ソレイユが運営する「ママのしごとば」を借り、東淀川区の未来を担う子どもたちの可能性を対決を通して探すという企画。ヒトと場所をつないでどんなものができるのか楽しみですねー。

higayodotv8

こちらは動画の冒頭のシーン。

あれ?いきなりメンバーが違うやん。前回の時いた、もう1人のMCのお兄さんはどこに?…

…………

ひがよどTV

いてました!

今回はMCではなく子どもたちと対決する側として出演されているようです。

ひがよどTV

そもそも第3話の際に披露したイケヤお兄さんの絵が微妙すぎる、ということろから始まった企画のようで、

ひがよどTV

こっこれは…なんですか?

どんなお題でこんな絵になるのか…もしかしたら天才なのか!?(笑)

ひがよどTV

対決方法は、テーマと点数の決められたふせんをめくり、それに書かれている絵で勝負するというもの。

イケヤ画伯の描く絵は?子どもたちとの勝負の行方は?気になってきましたねぇー。
そんな子どもたちとの対決の結果は下の動画からどうぞ!

 


ひがよどTV は、随時ボランティアスタッフ&出演者、撮影場所を募集しています。

【主な募集スタッフ】
編集(ファイナルカット、EDIUS などのソフトが使える⽅)、音響、⼩道具、大道具など。

【主な募集出演者】
対決企画、応援企画に出てくれる⼩学生までのお子さま。
詳しくは、higayodo.tv@gmail.com までご連絡ください。


(ノット)

2016/06/01 08:00 2019/03/15 19:56
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢