【おおさか東線】工事の幕がとれてJR淡路駅の雰囲気がわかりやすくなっていました。一方、赤川鉄橋あたりは?

おおさか東線 JR淡路駅

かなり待ち遠しい「おおさか東線」のJR淡路駅。
先月の段階ではこんな感じで工事の幕に覆われ、まだまだ感が全開だったのですが…

先週末には幕がとれて、

おおさか東線 jr淡路駅

高架の支柱がしっかり完成していました。

おおさか東線 jr淡路駅

まだどういう構造になるかわかりませんが、

1470386612_photo

JR西日本のサイトより

先日発表された、JR長瀬~新加美駅間の駅のような感じになるんでしょうか?

おおさか東線 jr淡路駅

トンネルを挟んだ向こう側も、コンクリートの支柱が出来上がりつつあります。

この工事は、そもそも下りの路線を作っていると思われるのですが、ちょうど東淀川区に入ってくる赤川鉄橋のあたりがどうなってるか見に行ってみると…

おおさか東線 赤川鉄橋

ちょうど1年前ぐらいには、人が通れる橋として有名だった仮橋が完全に無くなり、複線化が完了していたと思っていたのですが、

おおさか東線 赤川鉄橋

元々あった線路は一旦取り壊し?上りの線路だけになっていました。

おおさか東線 赤川鉄橋

道路を挟み反対側はまだ土台が完成したぐらいでしょうか?まだまだな感じですが、完成まで2年半ぐらいありますし、こんなものなんですかね。

ずっと工事を見ているものからすると、一刻も早く完成してほしいと思ってしまいますが、とりあえずは遅れないように、順調にすすめてほしいですね!

 

(仮称)JR淡路駅はこのあたり

(ノット)

 

 

2016/08/29 08:00 2016/08/29 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢