【ごめんなさい!】宮脇書店が入っていた建物の衝撃の事実が判明しました。

LINEで送る

1月16日に【宮脇書店の跡にはアレができるようです。2階建ての建物に3階が出来る!?】の記事をお伝えしました。

ゆうメディカルクリニック

やはり、みなさん気になっていたのか、多くの人に読んでいただいております。でも、

メガ佐藤落ち込む

ごめんなさい!実は3階が元からあったみたいなのです!!判明したきっかけは市場さんから頂いた1通の情報提供でした。

宮脇書店がリフォームとの事ですが、実は以前から3階はあるんですよ。3階は事務所兼社長の住居でした。奥まっていて見えないと思いますが、裏から見ると窓も有り分かるかと思います。

その情報に驚き、もう一度現地に行ってみました。

宮脇書店跡

裏から見ると確かに2階建てにしては高い…。でも、正面からはどう見ても2階建てにしか見えなかった(-_-;) 謎を残しながら、正面へ回ろうと離れてみたところ…。

宮脇書店


情報提供の通り、2階が前にせり出していて、ちょうど正面からは3階部分が見えないようになっていたみたいです。

miyawaki

さらによく見ると3階の上にも小さなスペースがあって、実質4階(屋上への階段?)まであるようです。

宮脇書店

実は前回お伝えしたときに見えていたこの部分が4階にあたる部分。てっきり裏の団地の給水室だと思ってました…。こんなトリックアートみたいな建物が東淀川にあっただなんてビックリしました( ゚Д゚)

宮脇書店

情報提供にもありましたが、裏から近づいて見ると3階には窓があって、お店の入口とは別の階段も存在していました。3階の存在、皆さん知ってました?

宮脇書店

といったわけで、別に新しく3階が出来るわけではなかったようです。勘違いしてすみませんでしたm(_ _)m
ゆうメディカルクリニックが出来るのは勘違いではないので(笑)4月の開院でこの地域の診療所が一つ増え便利になりそうですね。

☆市場さん情報提供ありがとうございました☆

ゆうメディカルクリニックの場所はここ

大阪府大阪市東淀川区豊新1-21-29

(あわわ)

LINEで送る

 

提供提供求む!

今月の運勢

東淀川区の広告掲載について

検索

ブログランキング・にほんブログ村へ
ページの上へ