宮脇書店の跡にはアレができるようです。2階建ての建物に3階が出来る!?

宮脇書店・東淀川店 閉店

昨年6月末に閉店してしまった、豊新の宮脇書店。12月くらいから工事が始まっていたのですが、本日次に入るテナントが判明しました。

ゆうメディカルクリニック

ゆうメディカルクリニックという診療所になるようです!ネットで検索するとすでにホームページも開設されていました。

ゆうメディカルクリニック

人間ドック・健康診断・企業検診なら|ゆうメディカルクリニック

4月3日が開院予定。内科や整形外科、リハビリ科があり、CTやMRIも備えるようです。更には人間ドックや企業検診も受けられるとのこと。幅広く診てもらえる診療所になりそうです。
そして、サイトには完成イメージが載っているのですが、

 色のついた部分にすごく見覚えが…。

ゆうメディカルクリニック

どうやら、2階部分は宮脇書店の建物をそのまま使うみたいです。工事している方に聞いたときも「解体ではなく、リフォーム」と言っていました。
でも、そうなると気になる部分が。

ゆうメディカルクリニック

足場で分かりにくいですが、張り紙には3階デイケアって書いてあります。先ほどのイメージにもモノクロで3階部分が足されていますが、見ての通りこの建物。

ゆうメディカルクリニック

2階までしかない!
どうやって作るのか気になります…。

ゆうメディカルクリニック

大きな道路沿いで1階の駐車場も広いので、車でも通院しやすそうです。向かいの豊里の水道局営業所跡も解体工事が進んでおり、今後どうなるのか気になるところ。これから警察署周辺がどんどんと変わっていきそうですね。

☆匿名希望さん情報提供ありがとうございます☆

※関連
(1/29更新)【ごめんなさい!】宮脇書店が入っていた建物の衝撃の事実が判明しました。

ゆうメディカルクリニックの場所はここ。
[map]大阪府大阪市東淀川区豊新1-21-29[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/01/15/20170115/”]

2017/01/16 18:00 2017/02/06 10:50
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢