相川駅から徒歩30秒!初心者も大歓迎な○○○○がオープンしています☆※閉店しました

相川囲碁将棋

なにやら先週オープンした場所があると聞きつけて、相川駅の西口にやってきました。
その場所とは、

相川囲碁将棋

駅前の成蹊のバスなどが止まる停留所の裏にある喫茶店「アン・ドゥ・トロワー」の隣の建物の2階に出来た、

相川囲碁将棋

相川囲碁将棋教室
先週の4月8日にオープンしました!

※追記:閉店していました。(2019.04/03更新)

相川囲碁将棋

改札から徒歩30秒で着いてしまう駅前の教室です。

相川囲碁将棋

入る時はこちらの階段を昇って2階へ。

相川囲碁将棋

玄関には筆で書かれた教室名が掲げられています。
なんか堅苦しい教室かなぁと思いながら中に入ってみると、

相川囲碁将棋

この日はオープンから一週間も経たずうちに常連となったお客さん達同士が和やかな雰囲気で将棋を打っていました。

相川囲碁将棋
(5月から一部料金プランが変わりました。)

教室という名前ですが、料金は700円(3時間)の席料制。初心者の方には30分100円でレッスンが受けられます。さらにイベント時にはプロを呼んでの指導も行われるため自分の技術を磨きたいという中級者以上の方にもうってつけなのです(プロの指導は別途有料)

相川囲碁将棋

教室の名前の通り、囲碁でも、

相川囲碁将棋

将棋でも打つことが出来ます。

相川囲碁将棋

もっと経験を積みたい人や、今から始めてみようという初心者・お子様にもピッタリの教室。囲碁や将棋は「先手を打つ」という言葉があるように思考力を伸ばしたり、認知症の予防にもピッタリの頭脳スポーツ。

相川囲碁将棋

さらには対局する際の礼儀・作法から人付き合いのマナーなども同時に学ぶことができますよ。

相川囲碁将棋

楽しみながら自然とルールやマナーを覚えていけそうですね。

相川囲碁将棋

こちらの教室では現在受け付けのスタッフも募集中。
…なのですが、アマチュア2段以上とちょっとハードル高い気がします(笑)  興味のある方は問合せてみてはいかがでしょうか?

相川囲碁将棋

オープンした先週の土日には高校生や小学生の子どもさんも来ていて、初心者でも始めやすい雰囲気。駅からも近く、行きやすい場所なので是非行ってみてはいかがでしょうか?

相川囲碁将棋教室
大阪市東淀川区相川2丁目7-6 カワウチビル201号
Tel:090-7112-6013
平日:13:00~20:00
日・祝:11:00~20:00
定休日:水曜日

※店舗情報・価格は取材時点

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/03/25/20170325/”]

2017/04/13 08:00 2021/10/25 11:16
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢