淡路の宝来市場がシャッター閉まったまま!もしや…。

淡路たむけん

淡路本町商店街の中にある、

宝来市場

宝来市場。こちらがなんと定休日でもないのに、シャッターが閉まったままでした!
ついこの前までヒグチカラーさんなど営業していたのに、どうした!? と思いながらシャッターの張り紙を見ると、

宝来市場

『4/28(金)より右隣10m程に移転』と、実際に行ってみると、

宝来市場

淡路東宝に近い側の入り口、昨年末まで田中果実店があった場所で営業していました!
一昨年まで菓子ん坊があった場所には花屋さんも移転して、寂しかった入り口が一気に明るくなりました。

宝来市場

宝来市場は空き店舗が多くなっていた為、映画館に近い側の通路にお店を集約して営業することになったようです。

宝来市場

いくつかのお店はこちら側に移動して、お店が並ぶ通路に。

宝来市場

ただ、閉鎖に伴い、南東にあった入り口は使えない状態となっていました。

宝来市場

また、市場内で使われていた宝来カードも今年中に使えなくなるそうです。

宝来市場

半分以下の面積にはなってしまいましたが、昔ながらの雰囲気を残す市場だけに頑張って欲しいですね。

宝来市場はここ
[map]東淀川区淡路4丁目7−9[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/05/05 08:00 2017/05/05 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢