東淀川アートプロジェクトがスタートしています【東淀川区役所と大阪成蹊大学が企画】

artproject
 
東淀川区の様々な施設に大阪成蹊大学芸術学部情報デザイン研究室の学生が製作したグラフィックデザインを飾ることで「まちなかミュージアム」が出現させる試みだそう。
 
東淀川区役所での作品

artproject3
 

artproject2
 
東淀川区民会館での作品
artproject4
 
東淀川図書館での作品
-1

※東淀川図書館のHPより
 
その他、淡路出張所クレオ大阪北でも5〜20点のグラフィックを展示しているようで、
3ヶ月で作品を入れ替えるとのこと。
 
とてもいい試みだと思うのですが、展示のワク自体が小さく、区役所などでは、場所も全然目立たないところにあったっり…だた展示しただけ感が半端ないです。
もうちょっと工夫してほしかったと個人的には思います。
 
でも学生さんが頑張って作った作品を発表する場所はあんまり無いと思うので各施設に行かれた方はぜひ見に行ってあげましょう!
(ノット)

2014/07/05 08:00 2014/07/09 16:31
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢