Googleマップのストリートビューを撮影している車に遭遇しました!【東淀川区小松】

ストリートビュー撮影車

最近いろんな所で目撃情報がありますが、東淀川区でも撮影車に遭遇しました。

 

ストリートビュー撮影車

少し様子をうかがっていると…なんと細い小松南商店街の中に入っていきました。

 

そこ入っていいの?って思ってよく見てみると

 

stview

10〜12時と14時〜18時がダメなようでしたが、

撮影していた時間は13時頃なのでちょうど大丈夫な時間でした。

 

この時間まで把握してたのでしょうか?

 

というか、そもそもそこはけっこう細いので通れるの?と思ってたのですが…

 

ストリートビュー

意外といけるようです(笑)

 

ストリートビュー

で、ストリートビューを確認してみると2013年9月に撮影されているので、そんなに古くないとは思うのですが、1年に1回ぐらいは更新しているのでしょうか?

 

Googleのサイトを見て見るとストリートビューの撮影は ●車:ストリートビュー撮影車 ●自転車:ストリートビュー トライク ●スノーモービル:ストリートビュー スノーモービル ●室内用:ストリートビュー トロリー

 

などいろんなもので撮影しているようで、相当コストかかっていそうです。プライバシーの問題などもあるようですが、とっても便利は機能ですので今後も頑張って頂きたいですね☆

 

プライバシーについて怒っている方もいますが

ストリートビューのプライバシーについて

 

★ぺっこさん情報提供ありがとうございました!★ (ノット)

2014/08/28 09:00 2022/07/29 16:12
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢