来週9月14日(日)はみんな大好き東淀川区民まつり【第40回】

東淀川区民まつり

 

9月14日の13:00〜16:10第40回東淀川区民まつりが開催!

 

今年は大阪経済大学吹奏楽部や、よしもとからモンブラン、北陽高校(何するか記載ありませんでした)などパレード+αで盛り上げてくれるようです。

1年に1度の区民まつり、今年も楽しみです!

 

 東淀川区民まつり
開催中は交通規制がありますので、参加されない方も要注意。

 

さらに今年は大坂の陣400年天下一祭と連携してスタンプラリーを開催するようです。

24区役所連携&天下一祭スタンプラリー

 

大阪市のHPによりますと

大阪市では、平成26年から平成27年にかけて実施される「大坂の陣400年天下一祭(以下、天下一祭という。)」が、本市のにぎわい創出にとって 非常に重要なイベントであるとの認識から、区役所としても各区で実施するイベント等で天下一祭のPRを行うことなどを通じ、市をあげて天下一祭を盛り上げ ていくこととしています。

 そこで、毎年24区で実施され、多くの人が集まる区民まつりに着目し、それぞれの区民まつり会場と、天下一祭会場をつなぎ、実際に足を運んでいただくためのきっかけとして、スタンプラリーを実施します。

 スタンプラリーに参加されるみなさまが、普段なかなか訪れることのない他区の魅力や特徴に気づいたり、振り返って自区の魅力に改めて気づいたり、市全体への愛着を深めるきっかけになれば幸いです。

とのことで、スタンプを集めると豪華な景品が貰えるようです。

 

●スタンプラリーの景品

 【秀吉賞(スタンプ5個)】景品単価目安5万円以上

 【幸村賞(スタンプ3個)】景品単価目安1万円以上5万円未満

 【特別賞(上記落選者対象)】景品単価目安1万円未満

東淀川区民まつり

など、いずれも市内在住・通学・通勤者を対象で、応募者の中から抽選のうえ当選者にお渡ししますとのことです。

 

(ノット)

2014/09/07 09:00 2022/07/29 16:32
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢