豊里にある、添加物に頼らないパンづくり「オーガニック・ベーカリーゆめや」

東淀川区の活性化のお手伝いをされている東淀川区まちづくりセンターさんが「オーガニック・ベーカリーゆめや」をインタビューされていたのでご紹介します。

 

ゆめや

 

オーガニック・ベーカリーゆめやでは、できるだけ日本で育った有機農産物や畜産加工品を使い、添加物に頼らないパンづくりを心がけています。
また、酒種・やホシノ天然酵母のパン種を使い分けオーガニックの優しいパンを作っています。

 

ゆめや

名古屋の作業所が当時初めてパン作りを始めたことや、長年東淀川区に住んでいて、子どもや障がい児関係の地域活動に関わっていたことがきっかけで東淀川区でパン作りをはじめたそうです。

現在ゆめやのパンは先日取材させて頂いた東淡路の有機野菜の八百屋さん「よもぎ」等をはじめ、「有機」「オーガニック」にこだわったお店でも購入することが出来ます。
今後は店頭での販売にもっと力を入れて近所の方に親しんでもらいたいとおっしゃっていました。

 

ゆめや

皆さんも「素材そのものの味わい」を大切にしているこだわりの商品を召し上がってみてはいかがでしょうか?

ゆめや

 

東淀川区まちづくりセンターさんのfacebookより

 

「オーガニック・ベーカリーゆめや」

定休日 金・土曜日 (日~木曜日は祝祭日でも営業しています)

住所 大阪市東淀川区豊里4-11-13

 

2014/09/08 09:00 2022/07/29 16:36
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢