本当に缶詰しかない缶詰BAR「Kan_pay(カンペイ)」で缶詰を食べてみました。【上新庄駅南口近く】

缶詰バー kan_pay

上新庄駅南口から新幹線の高架へ向かう途中にある缶詰BARと書かれた看板。
以前から気になっていたので、どんなお店か入ってみました。

缶詰バー kan_pay

階段を2階に上がっていくと入り口が。

缶詰バー kan_pay

お店に入るとカウンターがあり、

缶詰バー kan_pay

テーブル席も。ドラム缶ですけど。(笑)
奥にはDJセットが用意されていました。当日はおられなかったのですが、店長さんがDJをやっているそうで
海外からもオファーがある本格的なDJさんだとか。プレイを見れなかったのは残念です。

缶詰バー kan_pay

席と反対側にはお目当ての缶詰がぎっしり!

缶詰バー kan_pay

缶詰バー kan_pay

スーパーにおいてそうなのもありますが、レアな缶詰も多そうです。

缶詰バー kan_pay

デザートまで缶詰でありました。

缶詰バー kan_pay

200円の缶詰から…1万円の缶詰まで!当日は置いてなかったのですが、以外に売れるとのこと。お金持ちな方多いんですねー。

缶詰バー kan_pay

で実際食べてみたのですが、どれも缶詰らしさを感じさせないリアルな味。

缶詰バー kan_pay

れんこんが以外とおしかったです。

缶詰バー kan_pay

レッドカレーですが、そんなに辛くなく、甘みのあるやさしい感じでした。ココナッツの独特の風味があるので好みが分かれるかもしれせん。

缶詰バー kan_pay

イカは柔らかく臭みもないですし、味に深みがあり、確かにワインにあいそうです。

缶詰バー kan_pay

肉厚があり、食べごたえがありました。しっかり鮭ハラスです。他の料理に使ってもいいかも。

 缶詰バー kan_pay

これがこの日一番のイベリコ豚の缶詰。温めで出して頂いたのですが、もはや缶詰を超えていました。800円となかなかのお値段しますが、納得一品です。

缶詰は普段あまり買わなかったですのですが、改めて缶詰とお酒の相性の良さを感じました。家でもつまみに買おうと思う今日このごろです。

[map]大阪市東淀川区瑞光1-1-18[/map]

(ノット)

2014/12/28 09:00 2014/12/28 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢