「ぽすくま」もきてました!豊里郵便局で50周年記念のお客様感謝デーが開催!

豊里郵便局 お客様感謝デー

豊里郵便局は昭和40年4月1日の開局以来、50周年を向かえるそうで、お客様感謝デーを開催されているようです。

豊里郵便局 お客様感謝デー

4月の1日・2日・3日の3日間です。

豊里郵便局 お客様感謝デー

初日の1日は郵便局のキャラクター「ぽすくま」も登場し、雨の中盛り上げていました。

豊里郵便局 お客様感謝デー

日本郵便のサイトによりますと、森の郵便局で働いているらしいです。
ぽすくま

きぐるみと若干雰囲気が違いますが…かわいいのでよしとしましょう(笑)
ちなみにあと「みるく」「じゃむ」「とーすと」「ぽすこぐま」というキャラもいるようですが、ネーミングの関連性がわかるようなわからないような感じですね。

ぽすくま

局内ではぽすくまグッズが大集合していました。ぽすこぐまも写ってますね。

ご当地フォルムカード

ぜんぜん関係ないですが、局内で販売して気になった「ご当地フィルムカード」豊臣秀吉型とか斬新です。
これで他府県の方に手紙送ってみたいですねー。

そしてイベントの話に戻りますが、

豊里郵便局 お客様感謝デー

お子様向けにスーパーボウルすくいや

豊里郵便局 お客様感謝デー

わたがしなどもらえるようです。

局長いわく「いつも地域の方に支えられていますので、少しでもお返ししたいという思いで、このイベントを企画しましたと」のことで、
ご近所の方はお子様を連れて行かれてみてはいかがでしょうか?

☆お電話での情報提供ありがとうございました!☆

豊里郵便局

[map]大阪府大阪市東淀川区豊里4-3-13 [/map]

(ノット)

 

2015/04/02 12:00 2015/04/02 12:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢