フライドポテトにうどん・そばだと!?話題のやつを食べてみました。

2015/04/13 08時00分

ポテそば・うどん

昨年2月、阪急そば十三店で販売され1ヶ月で3,000食以上を販売したという阪急そば始まって以来の伝説となった「ポテそば・うどん」が上新庄店でも食べれるようになったとのことで、実際に食べにいってみました。

ポテそば・うどん

阪急そばは食券を買うスタイル。「ポテそば・うどん」は350円也。安い!

早速購入し、カウンターでお姉さまに食券を渡すと、「ちょっとお時間頂いていいですか?」と。
お昼時で忙しいからなのか?と思いつつしばらく待っていると…

ポテそば・うどん

きたーーーー!ってそんなに待ってなかったんですけど。

多分普通が早すぎでこれでも待ってくれと言わないとダメなレベルなのか!と関心。
そしてセパレートということにもびっくり。

最初は分けて食べてほしいということなのか?

とりあえずポテトだけ食べてみることに。

………

思った通り普通。

そりゃそうだ、と思いつつ、本題のうどんにポテトを

ポテそば・うどん

ガバッと乗せてみました。

ポテそば・うどん

見た目は新鮮です。

で、実際食べてみたころ…

ポテそば・うどん

なんか違和感が全然ない!もっとこう、バラバラで意味あるんかい!とかつっこみたかったんですが、かなりの溶け込みよう。

逆に言えば見た目ほどのインパクトが無い(笑)

うどんに揚げものといえば、真っ先にかき揚げを思い浮かべますが、かき揚げを入れた時ほどの油っこさがなく、どちらかといえば、天かすをいれた感じに近いでしょうか。

うどんの味を全く邪魔してません。
普通に美味しいという感じです。

ポテそば・うどん

食べ終わりの方でも、原型が崩れることなく、ポテトです。
あたり前なんですが、もっと崩れてくるのかと思ってましたが、最後までポテトでした(笑)

ポテそば・うどん

そして完食。

食べている間もかなりのオーダーが通っていましたし、かなりの人気なようで、夕方ぐらいに行くと売り切りになっていることも多いようです。

ポテそば・うどん

そしてポテカレーそば・うどんもあります。

このメニューは上新庄店・十三店・桂店しか食べれないので、ぜひ一度この「普通」な感じを味わってみて下さい。

阪急そば 上新庄店
06-6329-0578
7:00~21:00(L.O.20:30)

大阪府大阪市東淀川区上新庄2丁目24−23

(ノット)

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ