小学生の落語家も登場!小松商店街で第12回「物産市&フリマ」開催!

2ヶ月に一度の小松商店街「物産市&フリマ」が4月25日(土)に開催!
今回で12回目となるイベントですが、今回の目玉は、遥々奈良からくる小学生落語家「六斎亭 空念仏」くんが登場!
(ろくさいてい からねんぶつと読むそうです。)

六斎亭 空念

小1の頃から落語のお稽古に励み、現在小学6年生。老人ホームやイベントでの演芸ボランティアに力を入れており、去年は40回近くの高座に登場。今注目の”超”若手落語家。
桂九雀さんより教わったという落語は小学生ながら見事だそうですよ!

とても元気のいい高座。ぜひ生で見てみたいですね!
ちなみにこの方は以前2月21日に行われた小松商店街の「物産市&フリマ」に行ってきました & 出演者募集中で募集した際に応募があったそうです。号外NETも地域の活動に少しでも協力できてうれしいです!

また、もう1人今回初登場の中能 禮さん
(この方も難しい…なかよく れいさんと読むようです)

中能 禮(なかよく れい)

ギター&コーラスとして数々のロックバンドでの経験を経て、1999 年よりシンガーソングライターとして活動を開始する。
メッセージ色の強いシンプルでストレートな楽曲は、世代や性別を超え聴く人の心を大きく揺さぶる。現在、関西を中心にライブハウスやイベントに出演・活動している。

ハートフルなボイスで、とても聴き応えのある、心に刺さる歌ですね。
生で聞いたらより伝わるものがあるのではないかと思います。

そしてイベントは、もはやお馴染み?TravisWalk Koushow(コウショウ)さんやフラダンス教室「ハラウ フラ ラウレア」を加え、2部構成でイベントは進められるようです。

また、昨日お伝えしました不要になった小型家電が100円に!?50円は自分に、残り50円は東日本大震災の寄付に!4月25日開催の小松商店街の物産市&フリマで開催のイベントもありますし、もちろん、いつもの物産市とフリマもあります。

前回もフリマ出店が増えていましたが、今回も前回を上回りそうとのこと。
でぶ猫大明神」、北海道の生キャラメルで有名な「花畑牧場」も出店。
小松商店街のゆるキャラ「こまっちゃん」がプリントされたオリジナルTシャツとタオルハンカチも販売されるとのことで、少しづつですが、盛り上がりつつある小松商店街の「物産市とフリマ」。まだの方はぜひ一度行ってみて下さい。

小松商店街物産市&フリマ
4月25日(土)10:00〜16:00

[map]大阪市大阪市東淀川区小松1-10-28[/map]

(ノット)

2015/04/24 08:00 2015/04/24 12:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢