東淀川区にも2nd STREET(セカンドストリート)が誕生!?

整体院らく

大隅の業務スーパー沿いにあった「整体院らく」が昨年10月に閉店し、しばらく空き店舗になったままでしたが、

セカンドストリート

6月に入ったことからでしょうか、工事が始まり更地になっていて、何ができるのか気になっていたのですが、
つい最近工事の囲いができ…

セカンドストリート

セカンドストリート東淀川店 新築工事との表記が!まだ(仮称)ですが。

「セカンドストリートってゲオのところにあるじゃん」って思ったのですが、あちらは良く考えてみると「ジャンブルストア」でした。

セカンドストリート ジャブルストア

セカンドストリートとジャンブルストアって何が違うのかよく分らなかったのですが、サイトなどを見てみると
セカンドストリートは「総合リユースショップ 」、ジャンブルストアは「衣料・服飾専門ユーズドセレクトショップ」となっていますので、ゲオの所は服しか扱っていませんが、こちらは  家電製品 / 家具・インテリア / 生活雑貨 なども扱うような店舗になるのではないかと想像できます。

セカンドストリート

工事現場は岡本無線トヨタカローラ上新庄店の間です。

セカンドストリート

工期は10月9日までになっているので、それぐらいにできるのでしょうか?
アクセスもしやすい場所ですし、楽しみですね。

ちなみに、この記事を書くために調べていて初めて知ったのですが、セカンドストリートを創業したのは香川県の会社のようですが「ブックマーケット」や「はなまるうどん」もこの会社から生まれたとのこと。今は譲渡や買収で別の会社が所有されているようですが、始めれられた創始者の方は相当ビジネスセンスがある方なのでしょうね。

 

セカンドストリート東淀川店(仮称)

[map]東淀川区大隅1丁目2-6[/map]

(ノット)

2015/06/26 19:22 2015/06/26 19:22
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢