七夕・たんざく大作戦。明日は恒例の小松商店街「物産市&フリマ」の日ですよー。

2ヶ月に一度の小松商店街「物産市&フリマ」が6月27日(土)に開催!

「七夕・たんざく大作戦」

今回で13回目のイベントでは、大阪経済大学小松商店街共同企画で「七夕・たんざく大作戦」が行われるようです。

短冊に願い事をしたためて笹につるし七夕の空に飾りましょう。みんなの願い事や決意などなど…短冊に書いてみませんか?

とのことで、お子さんのみならず、大人の方も思いを込めて書いてみては?

アロマで虫除けスプレー?

いつもの物産市&フリマももちろん楽しみですが、今回の目玉はかみしんくらしの研究所が企画するワークショップ!

アロマハンドトリートメント

アロマを使った虫除けスプレー作りのワークショップや ハンドマッサージがお試し価格で体験できるようです!

かみしんくらしの研究所はフリーマットブースも出店するようで

かみしんくらしの研究所

ママちゃんハンドメイド作品やアートな作品を生み出し続ける西淡路希望の家の雑貨、こころとからだにやさしいBlue Smilesのお菓などを販売されるようです。

今回のパフォーマンスイベントは…

今回も小学生落語家「六斎亭 空念仏(ろくさいてい からねんぶつ)」くんが登場!はるばる奈良からやってきます!

六斎亭 空念

前回残念ながら見逃したのですが、見た方は小学生ながらすごい!と関心していました。まだ見たこと無いという方はぜひご覧下さい。

そして淡路にLIVEハウス? プロデュースまでするヴォーカルスクールができていました。で紹介した

KTmusicoffice

TravisWalkのコウショウさん!小松商店街のイベントでは同じみですね。今回もロックでブルージーな歌声に酔いしれて下さい。

そして、今回から初参戦のふじみきさん

ふじみき

アラフォーを越え、アラフィフまっしぐら。「フォークソング」から「昭和歌謡」「⼦供向けソング」そして「オリジナルソング」をアコースティックギターで弾き語りをします︕

とのことで、アラフィフならではの(笑)包容力のある歌満載で、会場をやわらかい空気で包んでくれるでしょう。

お次もニューフェイス「ポレポレ」さんです

ポレポレ

画像だけ見てると???がいっぱい浮かびますが、

こんな演奏⾒た事ない︕︖ウクレレ演奏、オカリナ演奏と操り⼈形ジョージくんが織りなすふしぎな、ふしぎな、LIVE です。

とのことで、ウクレレ・オカリナ・ジョージくん…いややっぱりわかりません。
大人になって決してかぶることの無い赤白帽をはじめ、どんなパフォーマンスなのかめちゃめちゃ気になりますね!

また、フラダンス教室「ハラウ フラ ラウレア」なども参加。
今回のステージは10:30〜1:00ぐらいまでの1部しかないようなので、ご注意下さい!

 

小松商店街物産市&フリマ
6月27日(土)10:00〜16:00

[map]大阪市大阪市東淀川区小松1-10-28[/map]

(ノット)

 

2015/06/26 08:00 2015/06/26 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢