あんなこともこんなことも語りたい!「ワンピース研究会」の第2回がまさかの開催

ワンピース研究会

海賊王に俺はなる!?第一回「ワンピース研究会」が開催で紹介したワンピース好き集まれ!なワンピース研究会の第2回がまさかの開催です。
週刊少年ジャンプに掲載され絶大な人気を誇るマンガ「ONE PIECE(ワンピース)ですよ!

ワンピース研究会

前回研究会では数人が直前に欠席となり、人数は少なかったですがその分深い話が出来ました!とのことで、それぞれの熱い思いを語りあったそう。
むさ苦しい男子ばかり…と思ってたんですが、女子も熱いワンピースファンの方がいらしてたようです(笑)

主催の方曰く

考察本やネットで話題になっている謎から、どこでも語られていない話題など、とにかくワンピース一色の3時間でした。
●●さんの説く「7つの海が1つになる説」は、壮大過ぎて鼻血出ました。
出回っている「4つの海がつながる」じゃなく、「7つの海」であること、
古代兵器3つはそのために使用する「道具」だということ、
「それ」を成すには4年に1回のタイミング=「世界会議(レヴェリー)」の年じゃないといけない。
だからレイリーはルフィの修行を「2年」に設定してタイミングを合わせた。
2年後のサンジのマユゲの渦が逆になっている意味、
ストーリー上、サンジの手配写真を撮らせなかった意味、
ラストに出てくるハズの「眼帯の海賊」の正体・・・
などなど。

「あぁ、またワンピースを読み返す日々が始まる」と締めくくられていました。

「まだ解き明かされていない謎への考察」ですが、そこまでワンピースに詳しくなくても楽しめる内容になってます!
軽くお酒でも飲みながら、「ラフテルはどこだ」とか「最強の実はなんだ」とか、あーだこーだ言いましょう!!
とのことでした。

ワンピース好きの為の「ワンピース研究会」
「前回参加できなかった皆さまのご意見を聞き、学校や仕事が終わってからでも参加しやすい月曜の19時スタートとしました」
とのことなので、俺の話も聞いてくれよ!って方、いかがでしょうか?

日時:8月31日19:00 – 21:00
場所:コミュニティスペース co-arc東淀川駅徒歩数秒)

 

参加は第ニ回「ワンピース研究会」のFacebookページから参加するを押す、または co-arc まで電話(06-6195-8372)にてお申込み下さい。

[map] 大阪市東淀川区西淡路1-15-24[/map]

(ノット)

2015/08/24 08:00 2015/08/24 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢