淡路にものすごく上品なお店がオープンしていました。和食と旧世界のワインのお店「賛」

和食とワイン 賛

淡路にこの佇まい。どこにあるんだろうって思いました?

オリジン弁当淡路

淡路本町商店街を抜けたキッチンオリジン淡路店をもう少しまっすぐ進み、新幹線の高架の手前の左手にあります。

6月末ぐらいにオープンしていたようですが、手前にあるモードケイズ淡路店までは良く行っていたのに、全然気づきませんでした。
そして知っていた方も高級料亭みたいで、ちょっと入りにくかったのではないでしょうか?
実は私も入るを少し躊躇しました(笑)

実際入ってみると…気難しそうな店主さんが……

和食とワイン 賛

和食とワイン 賛

すぐ引き返そうかな…と思ったたのですが(笑)
よくよくお話してみると、ものすごくお客様のことを大事にしておられる、繊細ながらハートの熱い店主さんでした。

その繊細さが料理にも現れているようで、

和食とワイン 賛

とても上品な和なメニューの数々。

和食とワイン 賛

こだわりが感じられ、とてもおいしそうですね。

和食とワイン 賛

でも決して高すぎず。季節によりどんどんメニューが変わっていくそうなので、良く通う方も楽しめそうです。

和食とワイン 賛

そして和食の他にも旧世界のワインにもこだわっているそうです。

って旧世界ってなんすか?

ワイン全然詳しくないので、初めて聞いたのですが、調べてみたところ、大航海時代以降ワインを作りだした日本も含むアメリカ、チリ、オーストラリアなどを「新世界」と称し、それ以前からワインを作っていた老舗的存在であるフランス、イタリア、ドイツ、スペインなどを「旧世界」と呼ぶそうです。

その中でも、こちらのお店ではルーマニアのワインを中心にセレクトされているそうで、こだわりの和食とマッチするこだわりのワイン!
飲んでみたいですねー!

そんな旧世界のワインと和食にこだわった、
一人でもゆっくりくつろげる大人の隠れ家「賛」。

会社帰りなんかにフラッと寄ってみてはいかがでしょうか?

賛 (サン)

06-6324-5880
17:00~23:00(L.O.22:00)
火曜定休
東淀川区淡路3-20-15

[map]大阪府大阪市東淀川区淡路3-20-15[/map]

(ノット)

2015/09/26 08:00 2015/09/26 21:15
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢