ファミマが10月からココストアを完全子会社化で業界2位に。東淀川区にも店舗がありますが、ファミマに変わる?

ココストア

日本経済新聞によりますと

ファミリーマートは1日、東海地方地盤の中堅コンビニエンスストアチェーン、ココストア(名古屋市)の全株式を取得し、完全子会社化したと発表した。12月1日付でココストアを吸収合併して、ココストアは解散する見通しだ。今後はココストアの店舗を順次、「ファミリーマート」に転換する。

とのことで、ココストアはファミリーマートに順次切り替え、一部の不採算店は閉鎖するようです。

新大阪駅

大阪に4店舗しかないというレア度なのに、東淀川区にも店舗がありますが、ココストアは新大阪駅東口の真ん前と、なかなかの好立地。こんな駅前だと売上はありそうなので潰れない?

ファミリーマート

でも、東口からココプラザの前の道にでる東中島4北の交差点の角には

ファミリーマート

しっかりファミリーマート新大阪駅東口店があり、徒歩1分ぐらい。さすがにこんな近くなので、ファミマにはしない?

12月より順次切り替えとのことですが、どうなるでしょうか…。

 

ココストア新大阪東口店

[map]大阪市東淀川区東中島1-20-14[/map]

(ノット)

2015/10/05 08:00 2015/10/05 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢