【となりの人間国宝さんにも認定されていた】東淀川郵便局近くにあった「cafe gene(カフェジ~ン)」さんが閉店していました。

下新庄駅から東淀川郵便局近くに向かう通り沿いにあったカフェが閉店していました。

カフェジ~ン

私もあまり頻繁に通る道ではないのでいつ頃閉店されたのかは分かりませんが、先月通った時はまだ開いていたような^^;??

「店主体調不良の為、お休みさせて頂きます」などの、張り紙しているのをちょくちょく見かけましたし閉店となにか関係しているのか?と心配になりますね。

 

私の記憶だとこちらのお店、関西テレビよ~いドン!」の「となりの人間国宝さん」の取材が来ていて、人間国宝認定証もお持ちだったはず!って事で調べました。

 

goo番組によりますと↓

ぶらり歩きを続けやってきたのは「カフェ ジ~ン」。この店名の由来は昔、店主の祖父が持っていた馬「スーパージーン」からきているという。またこのお店は一ヶ月たったばかりのオープンしたてだということが聞かされた。

店主の高出さんはおじいちゃん子であったが、祖父のお金を出来心で盗んだことで勘当されてしまったという。さらに23歳でビジネスに失敗し自己破産となった。しかし祖父の残した馬「スーパージーン」が致命的な故障から復活した姿を見て、真面目にやり直すことを決心したという。

 

といった内容だったようです。

そんな由来があり、看板にも馬が描かれていたんですね。

放送日が2013年6月となっていたので2年半くらいで閉店されたようですし残念です。

 場所はこちら↓

[map]大阪市東淀川区下新庄6-13-29[/map]

(ちょこ)

 

2015/11/06 08:44 2015/11/06 08:44
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢