最近まで工事中…告知してたかな?淡路駅東口前にあった立ち食いうどん「かわ」が東淡路商店街にリニューアルオープン!

先日東淡路商店街に「うどんや」と「美容室」ができる模様。どちらも来月オープン予定。で、「もう1店舗お店ができそうなところがあるのですが、工事の方に聞いてもわかりませんでした。」とお伝えしていた、

東淡路商店街 かわ

東淡路商店街二番街の浜口ふとん店の隣で工事中だったお店。

東淡路商店街 かわ

少し前まで、この状態で、なんの告知もしてませんでしたし、工事の人に聞いてもわからなかったのですが…

東淡路商店街 かわ

昨日(27日)に前を通ってみると、なんんとお店が出来ていました!そしてその日がオープン日だったようです。

東淡路商店街 かわ

急にできていたので、びっくりしましたが、とりあえず食べてみないと!
ということで早速店内へ。工事している時は狭い店舗かな?と思っていたのですが、かなり広い店舗でさらにびっくり。

東淡路商店街 かわ

メニューはこんな感じでお手頃価格。

東淡路商店街 かわ

今日はこの「かわ」おすすめ五つ星カレーうどん・そばが日替わりのようだったので注文。

東淡路商店街 かわ

甘みがありながら、ぴりっと辛いルーに、のどごしの良いやさしい麺が絡む、昔ながらのザ・カレーうどんで、おいしく頂きました。

こちらのお店は以前、淡路駅東口近くにあった立ち食いうどんのお店が移転オープンということですが、

東淡路商店街 かわ

淡路にはもう1店舗、本通り商店街を入ったとこにある只今休館中の淡路東宝2のヨコに同じ店名で存在します。
こちらも同じく経営されているとのことで、メニューは似たような感じだと思わます。

東淡路商店街 かわ

以前ここで食べたカツ定食。こちらの店舗も見かけより中は広くてびっくりしました(笑)

オッシャレーなお店もいいんですが、こういう定食屋さんに無性に行きたくなる時があります。
近年はこういうタイプのお店はあまり見かけなくなってきましたが、こちらの新しい店舗も愛すべきお店として頑張って頂きたいですね。

 

場所はこのあたり

[map]大阪府大阪市東淀川区東淡路4丁目17-15[/map]

(ノット)

2015/11/28 18:00 2015/11/28 18:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢