井高野市営住宅跡の続報!極秘ファイルが届きました。

2015/12/11 18時00分

【前回までのあらすじ】
今年始めに大阪市が公募で井高野の市営住宅跡地を売却、野村工務店が落札⇒34区画のBIGタウンができるというニュース。そこから…家欲しい期に入っている私は、妄想しすぎて、販売会社の野村工務店まで話を聞きに行くことに…

●井高野の市営住宅跡地を大阪市が売却。◯◯ができる模様。

●妄想しすぎて…井高野の市営住宅跡にできる分譲地のコンセプト会議をのぞき見しちゃいました。

nomura4

前回、受付のお姉さんに半ギレされながらも、なんとか情報が得られそうな会議に潜入に成功。

しかし、まだほとんど何も決まっていなく、

●名前は「オーベルジュコート東淀川」
●コンセプトは「STAND BY FAMILY〜近く寄り添う、暮らし。」

までしか分らず退散。半べそかきながら帰ったわけですが…

販売会社である野村工務店から一通の封筒が。

井高野 野村

ウソでしょ!?というぐらいにマル秘とデカデカと書かれた封筒が…ウケ狙いなのか(笑)

恐る恐る封筒を開けてみると…

井高野 野村

あのお姉さんからのラブレター…なわけがなく…

こっ、これはっ!

街並みのイメージ画像!

オーベルジュコート東淀川

おおっ!なんか白くモダンでオシャレな家!!あの場所にこんな家がならんだら、街はパッと明るくなりそうです。

スピアーノ正雀

妄想途中。井高野の市営住宅跡を開発する会社は?メダカの泳ぐ川までつくる変わった会社!?で紹介した、昨年に野村工務店が建てた摂津市正雀の街に近そうですね。

しかしなぜ極秘なのか…さらに封筒を漁ってみると

井高野 野村

間取りの図面が!
これが極秘なものだったようで、まだ仕様など決まっていないところが多いので、一般公開はNGだそうです。なので、ここでもぼかし気味にしかお見せできません(笑)

オーベルジュコート東淀川

井高野の現場を見に行ったところ、道が完成していました。

井高野 野村

1ヶ月前にはこの状態だったので、大分それらしくなってきましたね。

オーベルジュコート東淀川

奥まで進むと、道の先端が丸くなっている場所があって、その時は???な状態だったのですが…

オーベルジュコート東淀川

今回の資料に入っていたチラシには区画のイメージ画像が載っていて、なるほど、敷地は行き止まりになるので、Uターンしやすい構造になっているんですね!完全にドラえもんの手みたいですが(笑)

オーベルジュコート東淀川

道路以外何も出来ていない状態ですが、入っていたチラシには1月上旬分譲開始と書いています。それまでに間に合うのでしょうか?
あのお姉さんに☎をして「ほんとに1月上旬にできるんですか?」って聞いてみたところ…

nomura2

「なんにもできませんよ。」

「え!?何にも?」

「はい。何にも。」

「じゃあ分譲開始というのは?」

「1月上旬から販売開始という意味です。」

「何も出来てないのに買う人なんているんですか?」

「それが意外といるんです。そもそも自由設計にできる区画もあり、場所と予算が合えば、分譲開始と同時に購入される方も少なくないんですよ。」

「なるほど。気になっている方は、早めに話を聞いておいた方がよさそうですね。でも実際にどんなものができるか見ておきたい人もいると思うのですが、モデルハウスはいつできるんですか?」

「モデルハウス…3月ぐらい…あくまで予定ですが」

ん…少し先ですね…実際に見ることができないので、どんな家になるのか具体的な特徴を聞いてみると…

オーベルジュコート東淀川

前回教えてもらった「STAND BY FAMILY〜近く寄り添う、暮らし。」のコンセプトのもと、家族の中心としてリビング・ダイニングに重点をおいた設計になっているそうで、「8人がけのダイニング」を据えるなど、近くに住んでいる両親や親族が来た時にみんなで輪をつくり、寄り添い合うことのできる家を目指しているそうです。

おおっー!二世帯同居もあるけど、近所に両親が住んでいて、助けてもらう家庭って結構多いですもんねー。そうやって両親や親族を家に招ける家って素敵です!

どんな家ができあがるのでしょうか。早く完成した物件を見てみたい!…さらに妄想が膨らみまくりました。

(ノット)

ジモネタ東淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ