この辺りも激戦区に!?KOKO PLAZA前にラーメン屋がオープン!その名も風迅(ふうじん)。【閉店】

fujin5

ラーメン屋がオープンです!

※追記:閉店しています。

ココプラザ

大阪市立青少年センター「KOKO PLAZA」の真ん前にできていました。
そもそもKOKO PLAZAの場所知らない?何度か号外NETでも取り上げてるんですけどね。(過去のKOKO PLAZAの記事

東中島、新大阪駅近くの

ココプラザ

KOKO PLAZAのサイトより

ここですよ!
そのKOKO PLAZAを道路挟んだ前にできていました。

居酒屋はるはる

昨年3月のストリートビューによると、居酒屋はるはるというお店があったようですが、いつにまにか閉店されていたようです。

いつもの如く、オープンならばまずは食べてみないとね!ということで早速突撃。

麺屋風迅(ふうじん)

おすすめって書いてるし、お店の方も「オススメです」と言っていた

fujin

和牛ホルモン煮込みラーメンを食べてみました。

fujin4

ちなみにランチは、ごはん系も+100円で食べれます!

fujin3

麺は細くなく、太くもなく、

fujin2

醤油ベースのスープにシャキシャキの野菜とプリプリのホルモンがたっぷり。
昔ながらのラーメンのような、懐かしさも感じれるラーメンでした。

新大坂周辺、東淀川区側もラーメン激戦区になりそう?

次男坊ラーメン

風迅と同じ筋にある次男坊ラーメン

SOSらーめん

週に1度しかオープンしていない幻のラーメン、SOSラーメン

情熱らーめん 一代

新大阪駅東口すぐにある情熱らーめん一代

一番ラーメン

食べログより

その近所、さらに新大阪駅よりにある一番ラーメン

手打ち麺 やす田

なぜか私が行く時は閉まってる手打ち麺 やす田

など、店舗数があまり無いなかでラーメン店がひしめきあってます。
ちなみに、食べログではこの中で手打ち麺 やす田がランキングでは1位。

こちらのお店はまだ登録が無いようですが、何位ぐらいになるのでしょうか?
自分から言っておいてなんですが…最近は美味しいお店がほとんどですし、自分の好みかどうかなので、ランキングはあまり関係ないですよね。
ぜひ自分の舌でお気に入りのお店を探して下さい。

 

麺屋 風迅(ふうじん)

[map]大阪府大阪市東淀川区東中島4丁目1−13[/map]

(ノット)

2016/01/20 08:00 2018/07/11 19:55
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢