新たな呼び名問題勃発か!?現在料金所撤去工事中の菅原城北大橋

菅原城北大橋

100円橋の愛称で親しまれていた菅原城北大橋が無料化されたのは2014年6月10日で、その当時の興奮のもようは号外NETでもお伝えしてきました。

【朗報】6月10日から菅原城北大橋、遂に無料化キタ━(゚∀゚)━!【100円橋】
【菅原城北大橋】本当に無料化されてるか車で渡ってみた【動画】

無料で通れるようになり入場ゲートや料金所が残っていたのですがその撤去工事が始まっているようです。
以前はこのような状態でしたが、 菅原城北大橋 ※写真はGoogleストリートビューより

現在は撤去工事中で 菅原城北大橋 ご覧のように以前あった料金所付近からしばらく一車線になっていますので注意が必要です。
工事は2月末迄の予定となってるようです。

ここは東淀川区でも有数の絶景ポイントですのでお決まりの風景写真をパチリ 菅原城北大橋 安心して下さい、もちろん歩いて渡って撮影したものです(笑)
撤去工事が終われば車でさらに気持よく渡れそうですね!今度はスピードの出し過ぎに注意です。

 

ところで100円橋が無料化されてからこの橋をみなさん何と呼んでますか??

正式名称の「菅原城北大橋」では「すがはらしろきたおおはし」と長いし、
かと言って無料になったんだから「0円橋」や「無料橋」もなんだかピンときません。橋は基本無料ですから。

やっぱり「元100円橋」もしくは「旧100円橋」が妥当でしょうか!?
私たちはこう呼んでますや、いい呼び名があったら教えてください 。

(こーいち)

2016/01/21 08:00 2016/07/11 16:44
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢