ちょっと面白そうなイベント発見しまた!その名も「チキンフェス」

チキンフェス 豊新 鶏自慢

記事になりそうなネタがないかと、ふら〜っと豊新小学校の裏門あたりの路地に入っていったところ…

みつけちゃいました。

まあ大概、たいしたことが書いていない(失礼)地域の掲示板で、ひときわ光るポスターが。

チキンフェス 豊新 鶏自慢

チキンフェスだと!?

ほうしん食のフェスティバル「チキンフェス」料理自慢がここに集結

まじかっ!めっちゃ面白そうやん!

チキンフェス 豊新 鶏自慢

どんなメニューが出るかは当日までのお楽しみ!鶏肉料理をご堪能あれ!

なんか書いてることはすごい…一体どんなイベントなんだろうと、豊新の地域活動協議会のサイト見てみても何も書いてない…
これは聞いて見るしかないということで、問い合わせ先となっている川崎さんに電話してみることに。

川崎さんによりますと、5軒ほどの出店で、鶏の創作料理なんかを出すイベントなんだそうです!
おおやっぱり面白うそうやん!でもどんな料理が出てくるのか気になりますよねー。

ポスターにはどんなメニューが出てるかは…って書いてるので、「やっぱり詳しくは教えてくれないですよね?」と引き気味に聞いてみると…

あっさり教えてくれました(笑)

チキンフェス 豊新 満天堂

1つめは豊里にも店舗がある満天堂のとり天。いきなり創作料理ではないんですが、東淀川区の鶏を代表する逸品なので全然OKでしょう!
その他は、特にネーミングは無いそうですが、鶏皮を炒めたトルティーヤ、焼鳥の甘いタレではなく辛いやつ、ゴマ唐揚げ、鶏のどて煮などだそうです。
写真が無いのでいまいち伝わりにくいですが、あまりイベントの屋台では見かけないようなものばかり。

しかもお値段はなんと100〜200円ぐらいと、地域のイベントならではの価格設定!
お酒なども出すようですし、これは予想以上に楽しめそうなイベントになるかも!?

開催は土曜のお昼間で、天気も良さそうですし、ちょと行ってみたくなりました?
ただ…開催場所がちょっとわかりにくいので要注意です。

チキンフェス 豊新 鶏自慢

ここから上新庄というグループホームのスペースで行われるようなんですが、ここはどこにあるのかと言うと…

チキンフェス 豊新 鶏自慢

豊新小学校の裏門の筋にあります!

って豊新の方以外は多分わからないですよね(笑)

osumi

ストリートビューより

内環状線と新幹線の交わる大隅1の交差点を、ドコモショップ大漁丼家の間の道をずっと進み、

th_2014-04-23 14.10.19

ファミマを過ぎたところにある鍋・一品料理のかわもとで右折すると豊新小学校の裏門まで到着。そこまで行くときっとわかるはずです。

第1回なので、手探りですが…とおっしゃっていましたが、地域のイベントとしてそっとしておくんのはもったいない企画。ほうしん食のフェスティバルで宝食に出会えるかも?土曜に昼間からわいわい楽しんじゃいましょう!

ほうしん食のフェスティバル「チキンフェス」

開催日:5月28日(土)
開催時間:13:00〜17:00
開催場所:ここから上新庄
お問い合わせ:080-5311-6641(川崎)

[map][/map]
(ノット)

2016/05/27 08:00 2016/07/11 16:27
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢