東淀川駅でまた撮り鉄さん達が集まっていた模様。今度はあのデザイナーのかっこいいやつ。

東淀川駅

先日、トワイライトエクスプレス瑞風が輸送されるところを撮ろうと、撮り鉄さん達が100人ぐらい集結していたJR東淀川駅

JR西日本が2017年春から運行する予定の寝台列車で、超豪華な仕様が話題だった訳ですが、初公開後の輸送とあって、撮り鉄さん達が集まってきていました。
そんな東淀川駅で、今日(6日)も撮り鉄さん達が集まっていたようで…

何事かと調べてみたところ…  

//

DE10 1192+四季島という車両が輸送されているのを撮っていた模様。
DE10 1192+四季島って型番書かれてもようわかりませんが…

正式名称はTRAIN SUITE(トランスイート) 四季島という車両で、先日のトワイライトエクスプレス瑞風はJR西日本の寝台列車、今回のTRAIN SUITE四季島はJR東日本の寝台列車だそうです。

3泊4日コースで1名あたり旅行代金77万円〜、最高95万円!という超豪華な寝台車。本日(6日)に川崎重工兵庫工場を出発した車両が、東淀川駅を通過するということで、撮り鉄さんたちが集結したのだろうと思います。

TRAIN SUITE 四季島

TRAIN SUITE 四季島のサイトより

そしてこの列車、独特のデザインがかっこいいわけですが、デザインをされているのが、世界的に有名な工業デザイナーKEN OKUYAMA こと奥山清行さん。

「イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした男」として有名で、デザインしたのはエンツォ・フェラーリという創業55周年を記念する創業者の名前を冠したモデル。
そんな奥山清行さんデザインの列車は異彩を放っていますよね。

TRAIN SUITE四季島はトワイライトエクスプレス瑞風と同じく、2017年春から運行するそうですが、まあ、まず乗ることは無いだろうお値段なので、私も撮り鉄さんと同じく、運行している姿だけでも撮っておこうかと思っています(笑)

 (ノット)

2016/09/06 19:50 2016/09/06 19:50
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢