大道南のヘアーフィールド「グラーツ」移転のニュースに激震が走るも安心してください。移転先は・・・

グラーツ

大道南で地域の方に愛されて15年のヘアーフィールドグラーツが移転!と聞いてショックを受けた方も多いんじゃないでしょうか?
こちらは旧店舗の様子↓ グリーンいっぱいな店先が印象的でしたね。
グラーツ

で、気になる移転先は、、、

グラーツ

 そうなんです! 隣へ移転です(笑)

ビックリさせてごめんなさい。
11/15にオープンされてます。

グラーツ

店内の様子はこんな感じで、白と木のぬくもりとがマッチしたリラックスできる空間に仕上がっていました。

グラーツ

まず目を引くのは大きな鏡。鏡屋さんをして「一枚鏡でこのサイズはダンススタジオ並」と言わしめるビッグサイズ。

グラーツ

なにやら便利なマシンも導入されててこちらは移動式のシャンプー台。おそらく大阪初ではないでしょうか!? 給排水機能がついてるので店内の4つのイスまで楽々移動させて使用できます。

グラーツ

これでフルフラットシートでヘッドスパなんかもできて快適です。
続いてはトイレ。なんだがビフォー・アフターの番組のようになってきましたが(笑)
あれっ?? トイレ、2つドアがありますね。

グラーツ

右側のドアを開けると・・・女性用の広い空間。

グラーツ

左側のドアを開けると・・・そうです。男性用で壁紙の色も違いますね。こういうオーナーの気遣いが嬉しいですね。

グラーツ

こちらは旧店舗との間にあるテラスでいい雰囲気です。

グラーツ

メニューはこんな感じです。

グラーツ

たくさんのお祝いの花に囲まれて、設計士の太田さん(右)と『本当…いい店になっちゃいましたね!?』とオープン前に雑談中。

グラーツ

移転に至った経緯を森岡オーナーさんに伺いました。

「この15年間、振りかえると色んなありがたい出会いと悲しい別れもありました…が、皆様のおかげで、今のグラーツが存在できている事に、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
又、娘も15歳となり来年には高校生!?子育て中心のサロン展開も、そろそろ卒業かなあと・・。次のステップへグラーツも上がる為に、以前から企んでた移転となった訳なんです。」

グラーツ

「工夫した先に見えてくるモノがある…新たな表現に挑戦しています。そしてもっと頑張らないと!と思っています。
初心に戻り、一から新たな学びの為にこれをきっかけに色んなコトにつなげていけるのではないかと。社会参加する安全で安心なサロン作りで人の役にたてるコトをやっていきたいなと思ってます。

グラーツ

「誰かの為に頑張るってすごく頑張れるんですよ! でも自分の為に頑張るって本当に苦しいんですよね…。
だから…いつも思ってます家族(親父、お袋、兄妹、家内、子供、家族の様なお客様…)の為に頑張れてる自分がいますね

「皆様のご協力でこうして移転オープンすることができました。心より感謝申し上げます。グラーツのセカンドシーズンもこれまで同様どうぞよろしくお願いします!

グラーツ

これから始まるグラーツのセカンドシーズン、楽しみですね。

HAIR FIELD Graz(グラーツ)
06-6320-3870
大阪市東淀川区大道南1-7-5
10:00~19:00
月曜・第1第3火曜定休

地図ではコチラ
[map]大阪市東淀川区大道南1-7-5[/map]

(こーいち)

2016/11/20 08:00 2016/11/20 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢