JR東淀川駅も通過する、トワイライトエキスプレス瑞風の詳細が判明!

JR東淀川駅

8月にJR東淀川駅を撮り鉄たちで賑わせたトワイライトエクスプレス瑞風。その運行詳細が発表されました。

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 運行開始が6月17日に決定。12月5日よりご旅行の受け付けを開始 – JR西日本

一番最初のツアーは6月17日からの山陰コース(下り)で大阪駅を出発し京都駅を経由して山陰本線へ。
城崎温泉や山口の萩駅に立ち寄り下関に到着する一泊二日のコースです。

余部鉄橋
香美町余部鉄橋「空の駅」より

雄大な日本海を望むコースとなっており、車窓を眺めながらゆったりとした鉄道の旅を過ごせるのではないでしょうか。他にも瀬戸内海側を通る山陽コースや二泊三日で山陰・山陽を一周する周遊コースなど色々と用意されています。
さて、気になるお値段ですが、なんと270,000円~!
私にはなかなか手が出せません(笑)

そんな旅行のプランが12月5日(月)10時から販売開始となります。第一期として6月~9月の旅行プランを受け付けています。申し込みはホームページか郵送で1月末までの募集です。なお、定員は1ツアーにつき30名程度なので、募集が殺到すれば抽選になります。果たしてどれほどの人が申し込むのでしょうか。

トワイライトエクスプレス瑞風
トワイライトエクスプレス瑞風HPより

なかなか庶民には手の出せない豪華列車ですが、見るだけなら格安!
なんと全行程、東淀川駅を通過するのです!駅で見るだけなら入場券の120円を支払うだけで見られちゃいます(^^;)
通過する電車を見ながら空想旅行に旅立つのもいいのではないでしょうか(笑)

ちなみに発表の会見でJR西日本の社長が新しい長距離列車の登場も示唆しましたので、もう少し手軽に鉄道の旅を楽しめるようになるかもしれませんね。

JR東淀川駅はこちら

[map]大阪市淀川区宮原二丁目3-17[/map]

(あわわ)


【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2016/12/05 08:00 2016/12/05 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢