区役所の意外な場所でクリスマスコンサート!今年も1階のあの場所で開催!なんと今年はシークレットな出演者も!?

クリスマスイルミネーション

いよいよ12月に入り、クリスマスが近づいてきました!クリスマスといえば、パーティー?いやいや…。サンタに仮装?いやいや…。

クリスマスミニコンサート

区役所のクリスマスミニコンサートでしょ!!
とまぁ、そこまでまだ浸透してないと思いますが(笑)今年もクリスマスミニコンサートが12/21(水)午後6時30分から行われます。コンサートが行われる場所は区民ほーr…
ではなく!住民票をとったりする時に座る1階の待合ロビー

クリスマスミニコンサート3

昨年のコンサートもこのように待合ロビーに飾り付けをして、特設ステージで行われました。平日にもかかわらずたくさんの方が聞きにきたそうですよ。

さて、気になる今年の出演者ですが…。

せっつファミリークワイヤー

北摂を中心として活動するゴスペルグループ
せっつファミリークワイヤーさん

クリスマスにぴったりで、盛り上がりそうな演奏ですが…これだけの人数待合ロビーに入るんですか!?HPによると

パワフルで楽しいステージが評判で、現在のメンバーは老若男女の約30名。
メンバーの大半が同年齢の女性ばかりというクワイヤーとは違い、幅広い年齢層で
まるで本場ニューヨークの教会のような団結力の強さと暖かさが持ち味。
せっつファミリークワイヤープロフィールより

さすがにフルメンバーではないと思いますが、迫力のあるゴスペルの歌声が区役所内に響き渡りそうです。次に紹介する出演者は

山口采希

オリコン7位チャートイン!クリアなボーカルで歌い上げる
山口 采希(あやき)さん
東淀川では去年の「ひがフェス」にも参加していました。なんと和歌山や大阪南部で展開するスーパー「マツゲン」のCMソングにも採用されています。

ポップな曲からメロディアスな曲まで幅広く歌うアーティストなので、どんな曲を歌うのか楽しみですね。さて、次の出演者は

大阪高校吹奏楽部

相川から響き渡る楽器の音色!
大阪高等学校吹奏楽部さん
昨年も参加している常連校です。今年の部員は18名と昨年よりも2名増えての演奏となるようです。創部から7年とまだまだ新しい部活ですが、今年の第55回大阪府吹奏楽コンクール北地区大会小編成の部で優秀賞を獲得したそうです。初進出となった大阪府大会では審査員特別賞のきらめき賞などを受賞する活躍をしたそうです。YouTubeの演奏は昔の演奏しか見つからなかったので、是非今年の吹奏楽部の演奏を区役所で聞いてみてください。

クリスマスミニコンサート2

そして、今年はなんとシークレットな出演者も出るとの情報が!!ヒントは昨年の出演者にあるようなのですが…。こちらも楽しみですね。

区役所なのでもちろん入場は無料!ただし、定員が100名となっていますので、遅刻すると満席になってしまうかもしれません…。
「普段、区役所なんか用がないわ」って人もぜひこれを機会に行ってみてはいかがでしょうか。クリスマス前に心躍る音楽で楽しい時間が過ごせると思いますよ。

東淀川冬のMusic Festa! クリスマスミニコンサート

日時:12月21日(水)18:30~20:00
   18:20 開場
場所:東淀川区役所1階 窓口サービス課待合ロビー
定員:100名
問い合わせ:東淀川区役所総務課 はなまる人材育成担当
Tel:06-4809-9625

東淀川区役所の場所はここ
[map]大阪市東淀川区豊新2丁目1番4号[/map]

(あわわ)


【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

 

2016/12/19 08:00 2017/12/14 17:15
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢