歌唄いのママやJAZZライブ!子育てママのためのサークル「オハナコミューン」初のイベントが菅原で開催されます。

オハナコミューン

ママも子どもも笑顔になれる子育てママサークル、オハナコミューン。以前号外ネットでも活動の様子を紹介しましたが、2月19日にサークル結成4年目にして初となるイベントが開催されます!

オハナコミューンフェス

それがオハナコミューンフェス!子育て中のママはもちろん、家族みんなで楽しめる催しが予定されています。

まずは、子育てママサークルオハナコミューン、普段のサークルの様子を披露するべく手遊びや音楽遊び、今回は大型絵本の読み聞かせなどがあるようです。

オハナコミューン

 

さらにライブだって行われちゃうんです!

オハナコミューンフェス

出演するのはロックバンドおかんのサブボーカルを努め、歌唄いのママとして東淀川各地のイベントにも参加する奏子さん!幼少期から音楽を続け、東ティモールの孤児院で歌やダンスの指導などもしていたそうですよ。

オハナコミューンフェス

更にはえりかたっちのジャズライブ。ボーカルのえりかさんはJAZZボーカリストとして関西のバーやライブハウス、パーティ、イベントなどで活躍中。東淀川在住でこれからも活動を広めていくのだとか。

ギターのきよかわけんじさん凄いんです。関西の有名なJAZZクラブやライブハウスで多数のライブ活動を行い、ギター速弾きのテクニックは同業者からもカリスマ性を得ている方なんです。

オハナコミューンフェス

更に、12月のよどまちカフェのイベントにも登場した、子連れゴスペルサークルCARATも出演!東淀川の子育てママが集まって結成されたグループで本格的なゴスペルの歌声を披露してくれますよ。

オハナコミューンフェス

これだけじゃ終わらないんです。ボーカル「みお」とギター&ボーカルの「ぷよ」の二人で結成されたバンドMagical Project。みおさんは水樹奈々さんのカバーバンドでもボーカルを努め、当日はアニソンやクラシック、Jpopなどを披露してくれます。

オハナコミューンフェス

と、ライブだけでも盛りだくさんなのに、販売ブースも色々あります。子育てに役立つ布製品や、

オハナコミューンフェス

かわいいアイシングクッキーやアクセサリー、ターバンなどのママさん手作りのグッズ販売があります。

オハナコミューンフェス

さらにレジンアクセサリーのワークショップや、

オハナコミューンフェス

新阪急ホテルにあるネイルサロン、caminailのハンドクリームを使ったハンドマッサージなんかもあるんですよ!

オハナコミューンフェス

井高野のプライベートエステサロン Luxeさんも出店して、漢方アロマオイルとかっさを使ったヘッドマッサージ体験なんかもできちゃいます。彩り香織さんのリンパマッサージや骨格矯正などもあって、子育てに疲れたママにはうれしいですね。

リラクゼーションデイ〜癒し〜

会場はスーパー玉出近くの菅原2交差点にあるマンションの1階。

癒やし

菅原こども食堂が行われたりもした、リラクゼーションデイ〜癒し〜で行われます。出店者の詳しい情報はBlogFacebookで紹介されるので、要チェックですよ。

今週の日曜日は家族みんなでオハナコミューンフェスに出かけてみるのはいかがでしょうか?

オハナコミューンフェス

【日時】2017年2月19日(日)10:30~16:00
【会場】リラクゼーションデイ〜癒し〜
    東淀川区菅原2-10-17
【お問い合わせ】子育てママサークルオハナコミューン
        代表 田邊なな子 Tel:090-3275-5875

[map]東淀川区菅原2-10-17[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/02/11/20170211/”]

2017/02/16 08:00 2017/03/12 17:16
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢